新緑。

桜が終わって、森の緑も一気に芽吹いてきました。

連休の初日に四葉のクローバーを探しながら散歩していると、隣接する旧集合住宅の解体工事が終わっていることに気がつきました。

嬉しいことに棟の間に生えていた木々が残ったままに。
暫くすると新しい住宅地に生まれ変わるらしいのですが、今だけは緑にあふれています。

東京の新名所のように建造物の高さを競うのも良いですが、緑も守ってもらいたいものですね。街を見下ろしたらコンクリートジャングルしか見えないんじゃあ、あまりにも寂しいですから。
(自分の住まいもマンションなので図々しい発言ですが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>