鎌倉。

ご来賓の皆様と新郎新婦。

晴天の日曜日、独立後最初のアシスタントだった「Yori」こと福田依子さんの結婚披露宴で鎌倉に行ってきました。

訳あって大道芸人のように大きいトランクと三脚を抱えて、江の電「七里ケ浜駅」から、てくてくと会場のホテルまで歩きました。でも、スーツを着ていても苦にならない程、爽やかな午後。(案の定、道路は大渋滞。)

新郎は先日のブログ「図解 東京スカイツリーのしくみ」でもご紹介したUemus(株)代表の植村さん。もう何度も飲みに行って、彼とはすっかり意気投合しています。

ご来賓の皆様も新郎新婦の人柄を象徴しているような素敵な方々ばかりで、終止リラックスムードで家庭的な披露宴でした。

福田家三姉妹による三重奏。

僕は式の前半、スピーチしたり、大型カメラを抱えて動き回っていたので(大荷物の理由。)、美しい夕暮れのスナップ画像がほとんどなく、ここでご紹介できないのが残念ですが大海原に面した素敵な会場でした。

Yoriが在職してくれていた時のエピソードは沢山あり過ぎてネタは尽きませんが、一つだけ暴露話をしてしまいました。(僕にマイクを持たせた方が悪い!)

そして宴席で話せなかったことで、どうしてもお話ししたいことをこの場でひとつご紹介します。

僕自身はずっと「食べる」ことに無頓着だったのですが、Yoriのおかげで「食」に対する意識が変わりました。彼女は昼ご飯を食べながら、「今夜の夕食のことを考えると幸せな気分になる」と言う程、「食」を大切にしています。(ただの食いしん坊?)
今でこそ「食育」という言葉がありますが、食事は人間形成において大切な要素だということを弟子に教えられました。
そんなわけで、高砂席での彼女の食べっぷりも、ご友人から笑いが漏れる程、豪快。
でも、決して品がない訳じゃないんですよね。

このブログをご覧の方の中にもYoriをご存知の方がいらっしゃると思いますが、どうぞこれからも、師弟共々宜しくお願いいたします。

植村さん&Yori、どうぞ末永くお幸せに!

追記:茂住君、四方君、機材運搬を手伝ってくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>