腐れ縁。

帰省した際に行ってみた、当時の通学路。

最近、思いがけないところで「ブログ読んでます。」とお声がけ頂くことがあります。
本当に嬉しいです。皆様ありがとうございます!

先日、引っ越し業者に見積もりの依頼の電話をしたのですが、こちらの電話番号と事務所名を伝えたら、「失礼ですが、高崎勉さんですか?」と相手の男性から尋ねられました。

「多くの方がブログを読んで下さっているし、僕もちょっとは有名になったのかな?」と思ったのも束の間、電話の相手が「H野です。。」と、、、。

なんと、電話の相手は小、中、高校の同級生だったのでした。
富山の実家もそこそこ近くて、高校時代には二人で僕の父が関わっていたショッピングモールで販売のバイトを一緒にやったり、、。
でも、「べったり」という仲でもなく、10数年連絡を取っていませんでした。

そういえば20代の頃、住んでいた洗足池の駅でばったり遭遇して、「なんで、ここに居るんだよ???」と言ったら、彼も同じ街に住んでいた。ということもありました。
まぁ、友達というか、ここまでくれば腐れ縁ですね。

母校。

7月に帰省した時、柄にもなく学生時代を懐かしんで卒業した高校を見に行ったりするから、こんな偶然を呼びこんじゃったんですね、きっと。

というわけで、引っ越しの準備も着々と進み、日程も決まりました。
(H野、ありがとう。)

何よりも千駄ヶ谷の現アトリエでの撮影もまだ数件ありますから、移転のことばかりにとらわれずに過ごしていきます。

少しずつ過ごし易くなってきたとはいえ、まだまだ暑さが厳しい折、皆様もご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>