少しずつ。

引っ越しの片付けと撮影に追われ、怒濤の一週間が過ぎました。
ようやくほっと一息ついています。

移転して一番変化したことは、やはり自転車通勤になったことでしょうか。
自宅から約15分程の道のりですが、初秋の風を切って通うのは、満員電車に揺られるのとは大違いです。最近調子がいいので、このまま健康も維持できれば嬉しいものです。


室内はだいぶ片付きましたが、事務所近辺でランチが出来るお店を未だ開拓できていません。
そのために最初の一週間はお客様に昼食を済ませて頂いてからお集り頂いてました。
でも、いつまでも午後スタートというわけにもいかないので、久し振りのオフに事務所の同居人である妻と近所を散策。

「何もかもお気に入りのスポットなのに食事だけは残念だなあ。」と思っていましたが、探せばあるではないですか。
最初に見つけたのは定食屋さんかと思いきや、立派なフレンチレストラン。
ランチはさほどびっくりする様な値段ではなかったので、引っ越し記念に入ってみたところ、、、味も雰囲気も最高!
(僕は滅多に食事に行った先で料理の写真を撮らないので画像はありません。ご了承下さい。)

とても幸せな時間を過ごせました。
僕のお客様にはグルメが多いんですが、ここがあれば先ずは安心です。
もう少し通ってお店の方と親しくなったらリンク張りますね。

幸先のいいスタートを切ったところで散策の続き。
「美味しかったけど、頻繁に行くには値段がなあ〜。」と呟きながら歩いていると、うなぎ屋さん、蕎麦屋さん、定食屋さん、喫茶店、次々に見つかりました。しかも気軽に入れそうなお店も多数。これ全て事務所の半径100M以内の話です。
これからの季節、多少歩くのも苦にならないので、範囲を広げればもっと見つかりそう。

ますます、楽しくなってきました。
皆さん、お気軽にお越し下さいね。

こうして少しずつ、この街に慣れ親しんで、そして事務所を形にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>