運動会。

ようやく爽やかに過ごせるようになった9月の終わりに、娘の運動会がありました。

その前日にパパ友であり、飲み仲間の@hdykさんが、お嬢さんの運動会での活躍を収めるためにカメラを新調したということで、撮影のアドバイスを求められ「講習会」と称した飲み会を実施。
でも今のカメラって凄いですよね。
露出モードが様々なシーンに対応できるし、ピントの自動追尾まであって、ハイテクの極み。これじゃ、僕のアドバイスなんて要らないではないですか。。
(なのに運動会当日に日付が変わるまで飲んでました。)

運動会は生徒数が少ないせいもあってか、父兄同士が周囲に気を遣い、懸念していたカメラアングルの争奪戦も無くて、とても和やかな雰囲気。

@hdykさんとは打ち合わせたわけでも無いのに、違う角度からお互いの子供を撮って、移動のすれ違いざまに撮った画像を見せっこして、また次の場所に向かうという、楽しい時間を過ごしました。

僕は写真を趣味とした時期を持たずにプロになってしまったので、アマチュアの時代がほとんどありません。
つまり写真を無責任に楽しんだことがありませんでした。そんな時間を少し取り戻せた気がします。

こうして仕事抜きで写真を楽しめた初秋の一日でした。
やはり、家族の写真は基本ですね。
それより、そろそろデジタル一眼買わなきゃかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>