借香。

早いもので引っ越しから一ヶ月が経ちました。
移転したビルは印刷関係の会社が多く入っていることもあり、建物に入った途端インクの香りがして、それは何故か懐かしい感じがします。
僕のお客様はデザイン関係の方が主なのですが、皆さんにとっても馴染み深い香りだそうです。

そして3階の自分のアトリエに入ると、隣のお宅のキンモクセイの香りが部屋中にたちこめています。

「借景」という言葉はよく耳にしますが、これを「借香」とでもいうのでしょうか。

稀に見る大きな樹で見た目にも癒してくれます。

不安だらけの移転でしたが、この環境は今の自分にとって最高の出会いになった気がしています。

朝は屋上でコーヒーを飲んだり、暇ができると上の階の知人の会社で油を売ったりと、今までになかったことです。
そうそう、リフォーム業務やセキュリティのコンサルティングを手掛けている知人のN氏が僕の部屋を一目見て気に入り、彼の会社も今月から同じビルで営業することになったんです。

不思議なご縁も転がり始めて、ますます西落合は面白くなっていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>