大雪。

成人式の日、関東に大雪が降りました。

雪国育ちの血が騒ぐのか、猫のように丸まった妻を尻目に、チビと雪だるま作り。
本当は近所の森に行って作りたかったのですが、娘の風邪が治りかけだったので大事を取ってベランダでの制作と相成りました。。


さすがに地上8階の高さでは吹雪も半端じゃなく、未完成のまま退散。。
でも良い思い出になりました。

挫折した等身大アンパンマンとチビだるま。

翌日、アトリエが入居しているビルの方々と除雪作業。
テナントとして新入りの僕にとっては、皆さんとお近づきになれる良い機会でしたし、田舎に居た頃は冬の日課だったので、苦痛どころか懐かしく楽しい作業でした。
でも、さすがに筋肉痛が。
あれから30年近くか、、、。しみじみ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>