これだけは譲れない。

店名は秘密。

僕はグルメではありません。
「でもこれだけは譲れない。」というものがあります。
そうです、麺好きなんです。

「蕎麦は〜庵じゃなきゃ。」「うどんは〜亭に限る。」というほどの拘りはないんですが、数日食べないと禁断症状が。。
お客様と「ランチ何にしましょう?」というときも、
なんとなく麺に誘導してしまうことも多々。(お心当たりのある方、多いかも。)

最近のお気に入りは都内某所のデパート屋上の屋台(?)のうどん。
「なんだ、B級グルメか?」と侮ることなかれ。
ここのうどんは知る人ぞ知る味なのです。
場所柄気楽に行けるからか、お一人で食事なさるご婦人の姿もちらほら。
焼きそばや軽食の屋台もあるのに、ほとんどの方がここのうどんを食べるので
他のお店がかわいそう。

僕がわざわざうどんを食べに出掛けるのは、ここと東村山の「し◯だ」くらいです。
ブログで紹介したら混んでしまうのが嫌なので、ここでは敢えて店名は伏せますが
どうしても知りたいという方はコメント下さい。

携帯で気軽に撮ったんだけど、メニューの切抜き写真みたい。
性(さが)ですかね。
仕事だとわざとレベル(水平)崩すことが多いんだけど
写メだと却ってちゃんと撮ろうとして、真っすぐになっちゃいました。

卵の黄身に写り込むパラソルが屋上っぽいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>