Art Book。

前回、ご紹介した「日本の写真文化を世界にプロジェクト」の活動の一環として、海外のアートブックフェアに出展するための試作が届きました。

自分の写真作品が本の体裁になるとどうなるのか、自分で試した事はありましたが、外注したのは初めてのこと。

想像以上に良い仕上がりで気に入っています。
これも「日本の写真文化を~」プロジェクトのおかげです。

まだまだ乗り越えなければならないハードルは沢山ありますが、目先の課題をひとつずつですね。

このブック、昔のレコードジャケットみたいにインクの匂いがします。
時々、写真集や図録にもそんな匂いが残っているものもありますが、僕は好きです。

その匂い、「そういえば何かに似てるな」と思ったら、
自分のアトリエがある(印刷センタービル)のホールと同じ匂いなのでした。

海外に発注したのに、不思議な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>