九月。

写真tip
早いもので9月。またしてもブログが滞ってしまいました。

サーバーの移管手続きや、サイトのリニューアル準備で、、、というのは、ただの言い訳ですが、確か昨年もこの時期にストップしてましたね。すいません。

この一ヶ月は、義父の手術、初めての都電乗車、20年振りにゴルフクラブ握ったこと、アンドレアス・グルスキー展にショックを受けたこと、など、トピックスは山ほどありました。

しかし何より、無事に京橋の72ギャラリーでの展示が終了したこと、皆様にお礼申し上げます。

伊藤之一氏との二人展「Commercial Photographer’s Battle」は講評につき会期が延長され、沢山の方々に御高覧頂きました。
トークイベントにご参加くださった皆様もありがとうございました。

この企画は、「日本の写真文化を海外へプロジェクト」代表の柴田氏がPhatoPhoto編集長の速水氏に僕をご紹介くださったことがきっかけでした。
そしてこの3名に(株)CMSの取締役 湯浅氏を交えて会食していた時に、この「Battle」のアイデアが生まれました。事がうまく行く時は、こんな感じでトントン拍子で進むのですね。本当にありがとうございました。

ギャラリースタッフの皆様、対戦相手(?)の伊藤之一さんに、あらためて御礼を申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様ご自愛ください。

、、、そして、最後におかしなエピソードを一つ。
展示が終わって一週間程後経ち、新宿でTeam Takasakiの会合を行いました。
或るメンバーの伯母様が経営していらっしゃるお店に、二次会で行ったときのこと、カウンターの僕の隣の席に先にいらっしゃったのが、写真家の初沢亜利さんでした。
お互いに連れがいましたので挨拶程度の会話でしたが、実は僕のトークイベントの二週間前に初沢さんも同じ72ギャラリーでトークイベントなさっていたという偶然。
動いていると、いろんなことがありますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>