Sakiちゃんと対面。

DSC_0453

 

 

 

 

 

 

 

同郷(富山)のカメラマンA君とはプロダクション勤務時代に知り合いました。

大手広告代理店の撮影部門からの転職してきた彼の履歴書を見た時、僕の中学の後輩であることを知って大変驚いたものです。

しかも、僕の写大時代の同級生の野田尚之君や、業界のライバル伊藤之一さん(昨年僕と二人展を開催)の下でA君がアシスタントしていたとあって、世間の狭さを感じずに入られませんでした。

その出会いから20年近く。。。

僕もA君も互いに独立し、今はそれぞれのフィールドで活動しています。

そんなA君から初めてのお子さんが生まれたと嬉しい連絡を受け、お宅を訪問して参りました。。

これがまた僕が10年程住んでいた隣のエリアで慣れ親しんだ土地。
そしてウチの娘の愛称が「saku」で、A君の長女が「saki」ちゃん。
ご縁を膨らませながら、初対面だった奥さん同士も打ち解けたようで楽しい時間を過ごしました。

sakiちゃんは人見知りが始まったようで僕が抱っこすると泣き出すのだけれど、その泣き声は鈴の音のように心地良く感じました。

さてさて、そのA君が10月の連休に初めてsakiちゃんを連れて富山のご実家に帰省されるそう。

 
あれっ、そういえば確かその日は、、、
僕の富山でのワークショップと日程が被っているではありませんか。

家族団らんのところ悪いけれど、A君にスペシャルゲストとしての参加を交渉してみようかな。。

(ここで「A君」と記載していますが、実は撮影の技術解説で、時々雑誌などに登場するメジャーリーガーなんです。。)

 

Takasaki Seminar in TOYAMA。

いろんなご縁で膨らんでいきそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>