青森 ATOZEC HOME。

DSC_0985-s

 

 

 

 

 

 

 

初雪が降る直前に青森へロケに行きました。関東近郊での撮影が多かったので遠出は久し振りでしたね。

今回の被写体は「家」です。

「いつもは商品ばかり撮っているのでそんなに大きいもの大丈夫?」と聞かれそうですが、以前はレギュラーで住宅の仕事もしていましたから意気揚々と臨みました。しかも今回の住宅は素材や工法に徹底的に拘った「ATOZEC HOME」という新しく住宅事業に進出したクライアントでしたので、撮影前からテンションが上がりっぱなし。

僕の希望で撮影だけでなく、建築士のご協力を得て一部の小道具 も担当しました。本来でしたらスタイリストの手を借りるべきところですが、一度自分の感覚でインテリアのスタイリングにもトライしたかったので良い経験になりました。

DSC_1024_re-s

 

 

 

 

 

 

 

住み心地までは判らないにしても、実際に見て、触れて、寝っ転がってみてどうだったかというと、、、。また一つ大きな夢が膨らみましたね。

海外の住宅を見る度に比較して「日本の住宅ってなんでこうなんだろう?」って思っていたのですが、これは世界に誇れる現代の日本の「家」だなと感じました。壁は漆喰で、窓にはアルミサッシは使っていません。(否定するわけじゃないんだけど、なんだか一辺倒だなって。)

DSC_1729 1-s

 

 

 

 

 

 

 

「いずれは一軒家」なんて大胆なこと、今までは考えたことがなかったのですが、これは心底「住みたい。」と思った家でしたね。お世辞抜きに、、。

また頑張って働く目標が出来ました。。

「ATOZEC HOME」のfacebookページはこちらです。

是非、ご覧下さい!

https://www.facebook.com/atozec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>