かわいいだけじゃない。

papabubbleの飴。

週末に用事があって中野へ。

ついでに以前から気になっていた「papabubble」という飴の専門店まで足を延ばしました。
駅からブロードウェイを抜けて更に商店街を数分歩いたところにあるのですが、猛暑の中わざわざ行っただけの価値はありました。

男性のスタッフが3人掛かりで、果物の絵柄を入れ込んだ飴を「金太郎飴」の要領で作る行程を見学出来るのですが、面白くて見入ってしまい30分以上滞在しました。
気さくな店員さんばかりで、製作中にも関わらず質問に答えて下さいました。日本の金太郎飴のアレンジかと思いきや元々は北欧のお菓子で、ここの本店はスペインだそう。
 
「見た目はかわいいけど、味がね。。。」というモノは多いですが、ここの飴は本当においしいです。DEAN&DELUCAでも販売しているようですが、中野のお店に行くと工場見学(?)もできて得した気分です。

蛇足ですが、帰りにブロードウェイで気に入った帽子を見つけ、そのお店で貰った券で福引きをしたら「お米2kg」 当ててしまいました。クジ運良くないので、素直に嬉しかったです。

珍しく「当たり」な一日でした。

2 Responses to かわいいだけじゃない。

  1. hide★ より:

    この写真のカラーコーディネートは完璧ですね。スタジオでセットを組み、衣装はスタイリストをつけたようですね。バックの壁のパープルと手前のブルーと、お嬢さんのパープルの色のバランスが抜群にいいです。お兄さんの衣装を最後にブラックで締めたところなど、ただ者ではない。ネタ帳につけさせてもらいます。hidestar

    • カラーリングに心が動いたからシャッターを切ったんですね、きっと。。誰もが写真を撮りたくなっちゃう素敵なお薦めのお店ですからhideさんも是非行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>