アーティストShirokiさん。

shirokiさんの作品。

先日、アーティストのShirokiさん(http://www.sho-shiroki.com/)の作品を資料用に撮影する機会がありました。

(ShirokiさんとはギャラリーVIGLOWAのオープニング企画「美・GLOW・輪」展に共に参加した際に知り合いました。)

狭いアトリエ内に広がる大きな墨絵の世界。
カメラのファインダーに浮かび上がる作品の力強さに圧倒されました。

海外で未発表の僕に対して、Shirokiさんは欧州・豪州の様々な舞台で展示・ワークショップを開催してこられました。

今年10月にデンマークのヘンペルグラス美術館で展示があるそうです。
http://art-shiroki.blogspot.com/2011/08/blog-post_03.html

皆様、是非ご覧になって下さい。

「いやいや、簡単にデンマークへは行けんぞね。。」とおっしゃられる方、どうぞご安心下さい。
東京文京区茗荷谷の「ギャラリーVIGLOWA」でも同じく10月に個展を開催なさいます。
http://viglowa.co.jp/02/cat29/

力強い作品とShirokiさんの情熱に影響を受けて、僕もエンジンがかかり、滞っていた新作のステートメントを一気に書き上げることが出来ました。

闘っているアーテイストに出会うと本当に嬉しい。

不況、災害、酷暑、政治不安、、、言い訳する材料はいっぱいあるけれど、全く関係ないんだと、思い知らされました。

One Response to アーティストShirokiさん。

  1. hide★ より:

    しばらく、連絡が途切れて大人しくしていますが、
    これからの企画展に向けて戦略を練っているところです。
    美しく、輝く、輪となり、同じ志を持った仲間で羽ばたきましょう。
    Shirokiを見習い、目指すは世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>