夏休み。

夏期休暇をとっていたので更新が滞ってしまいました。
アトリエの留守番をあっくんにお願いして、安曇野〜富山(帰省)の6日間の旅。
今回の長野行の一番の目的は2ヶ月前に仕事で行った庭園を家族で訪れる事でした。

現地はあいにくの雨模様。
オーガニックコスメの工場に隣接しているヒーリングガーデンなのですが、天候のせいか来客はまばらでゆっくりと美しい草花を堪能できました。

翌日は安曇野のワサビ農園へ。
行くまで知らなかったのですが、この農園はドラマや映画の舞台になっていたのですね。
『なんだか、黒澤明の「夢」に出て来るような光景だな。』と思って散策していたら、実際にその映画の舞台になったと案内板が出ていました。そして現在放映されている朝の連続ドラマのセットがありました。。

でも、何より驚いたのは農園の規模の大きさ。
「小川のせせらぎ」をイメージしていたのですが、大自然の中にワサビが植えられている光景に圧倒されました。

大王わさび農園

 

狭いと言われる国土ですが、僕らはまだまだ大自然の営みに頼っているのですね。
こういう場所が見た目だけでなく、空気や土や水の成分に至るまで、いつまでも健全でいられるようにと祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>