ハプニング。

今日のブログは訳あって写真画像がありません。

引き続き夏休みの話です。

帰省した翌日のこと、運転の疲れもあって背中にお灸をしようとしたところで事件が。。

もぐさに火を着けようとした家人が、僕の背中に火のついたマッチ棒を落としてしまいました。こっちがパニックにならないように、騒がなかったらしいのですが、そうはいえ熱いものは熱い。僕がのたうち回るものだから、マッチ棒は転がって取れないし、おまけにお灸も倒れて火傷を負ってしまいました。
自分の背中は見えないので携帯で画像を撮ってもらいましたが、実際にマッチ棒の形をしていたので、つい笑ってしまいました。
でもグロテスクな図なので、残念ながらお見せする事はできません。

そして、その日の午後のこと。
北陸地方も大雨でしたが、ニュースを見ていたら関東地方のゲリラ豪雨の状況を映していました。
「ふーむ、板橋区でドライバーと乗客がタクシーから出られなくなったのか。Wさんの家は大丈夫かな?」
「北区では避難勧告が発令される可能性が出てきたか。ウチの方はどうなっているのだろう?」
そして次の映像に移った瞬間、「どこかで見た風景だな?」と。。。

一拍おいて気付いたのですが、そこに映し出されていたのは、なんと自分のマンションでした。
まさか帰省先で我が家の被災映像を観る事になろうとは。

急いで同じマンションの友人F氏に連絡を取り状況を確認。ウチはなんとか大丈夫でしたが近隣は被害が出たようです。
テレビに映し出された様子を撮影しておけば良かったと思いつつ、一瞬のことでしたのでカメラを手にすることすらできませんでした。。やはり報道系カメラマンには向いていないようです。

という訳で大きなハプニングが続きましたが、公開できる画像が一枚も無い一日でありました。(皆さんの想像力に委ねます。)

あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>