ミラージュランド。

我が家の夏休みのイベントといえば、プール。
それも、富山県魚津市にあるミラージュランドと決まっています。
ミラージュランド、ミラージュランドですよ皆さん。
なぜ、選挙のようにクドクドと連呼するかって?
それは宣伝したいからなのです!

昨夏、帰省した際に魚津水族館を訪れ、隣接している遊園地を発見しました。そしてその施設の中に海水プールがあるのを知って、通い詰めたのでありました。

何せ空いているのがうれしい!昨年通った時は平日だったせいか、来客が50人程度。関東のプールに比べると淋しいくらい。

今年は日程の都合で土曜日にしか行くことができないので、「昨年よりは家族連れで混むだろう。」と予想して、早起きしてオープンと同時に入場できるように向かいました。。
道中、「駐車場近辺になったら大渋滞して皆殺気立っているんじゃないか?」などと心配していましたが。。結果は画像の通り。

僕らより先に来ているのは一組だけでした。

まるで某遊園地を貸し切りにしたM.ジャクソンのよう。
なにせ、回遊プールで泳いでいると20mおきに立っている監視員が全員こちらを見ているのですから。

VIPってこんな気分なのか。。と思っていたところで、同伴者がプールに浮かびながら売店ののぼり旗に書いてあった文字を見て、真剣な面持ちの監視員さんに「『どんどん焼き』ってどんなですかね〜?」と聞く始末。
「馬鹿にしてるみたいだからやめろよ〜」と他人のふりしてたら、お兄さんも丁寧に教えてくれた。なんて良い人たちなんだろう。

一時間後にはさすがに人も増えて来たけど、経営が成り立つの?と心配になってしまう。

何故、せっかく空いていて快適な穴場をこの場で語ってしまうのかー?
それはですね、収益が上がらなくて施設が失くなっちゃうのが一番悲しいのです〜。来年も行きたい!皆さん是非ミラージュランドをよろしくお願いします!

多少混むことになっても、ここだけは継続して欲しいスポットなのです。

雲が出て日差しが弱まってきたと思ったら、唇が紫色に。
惜しいですが早めに着替えて、目の前の海で風に当たりました。

お盆を過ぎて風が秋めいてきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>