サプライズ。

日本海ともしばしの別れ。

ハプニング続きの旅行でした。

そして最終日に、最大のサプライズが。。。

関越道の混雑を予想して、群馬の藤岡サービスエリアで長めの休憩をとっていました。

まだまだ厳しい関東の残暑を感じながら、コーヒーフロートの残った氷を「ズズスズッ」と音を立てて吸っていた時、おもむろに肩を叩く人が。。

そこには地元で懇意にしてくださっている友達Oさん家族の姿が。。
正直、背中に火のついたマッチ棒を,落とされた時より驚きました。
(その件は本能的に身の危険を察知していたからか意外性には乏しかった。)

軽井沢方面に旅行なさっていることは聞いていたけど、まさかこんなところで遭遇するとは。しかも車を停めていた場所もすぐ側でした。

O家の皆様に遭遇。

(写真撮ったけど、近所の公園で遊んでいる図と変わらない。。)

暫く一緒に過ごしてお互いの旅路に戻ったが、別れ際に6歳になったばかりのHINATA君に言われた。

「おじちゃん、首からカメラぶら下げて、まだ写真にハマってるんだ!?」
「そーだよ。おじさんはねー、ますます写真が好きになってるんだー。」

旅の締めくくりに、良い時間を過ごしました。

今回の旅行の総括。「日本は広し、されど世間は狭し。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>