2 Responses to breath.

  1. adonoan より:

    ポジとかネガフィルムで撮影してプリント~多少のスポッティング。
    フィルムの時はこれが普通でした。

    デジタル時代になってからは一般の方でも当たり前のように画像処理する時代になりました。
    高崎さんのように、今までやってたことを普通にできることが難しくなってきてるのを感じてます。

    私は仕事も作品もフルデジタルに移行はしてますが、実画像をいじることはあまり好ましく思ってません。
    撮影したものは「写真」
    それはアナログだろうがデジタルだろうが関係ありません。

    いつまでも真を写していきたいですね。

    • Tsutomu Takasaki より:

      表現したいことに則していれば加工もアリだと思いますが、僕にとっての手段じゃないんですよね〜。
      でもデジタルで撮ったものを、「写真」と言わずに「画像」と、呼んでいます。
      adonoanさんが仰るように「真」からブレずに続けて行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>